2015年05月22日

運動不足と整体

出張初日に大阪へ出向し、帰りに名古屋で3泊をすることになりました。

久々の西日本グルメを満喫しようと、1日目の丸ビルの一室でベッドに足を放り出してじ●らん等を見ていると、あまり外回りをしない運動不足気味の身体が祟って両足がむくんでいる事に気が付きました。

今日はおそらく12時間以上移動に費やしたし、歩いたし、普段の生活とまるで違うのは分かります。

しかし、がっくりと疲れが出て後3日も歩き続けられるだろうかと思いました。

そういえば、以前友人が名古屋の整体でおすすめのところがあると言っていたなと電話してみると、「中区栄のからだ工房」で検索してと言われて探してみました。

しかし、予約表を見ると2日先までは埋まっている様なので、もし行けても最終日、どうしようと思いました。

いや、ここは4日の出張の疲れを持ち帰らないように、最後の〆としてマッサージをやってもらおうとすぐにネットから予約、どうやら、最終日のお昼に80分コースの整体をしてもらえることにないました。

ホテルで暇なので、その整体の先生のSNSに参加してみると、かなり面白い人だという事がわかり、ますます最終日のマッサージが楽しみになりました。

最終日に無事、全身ホグシを体験したのですが、かなりのコリが頑固な私も納得の施術でした。

今までタイ式整体などは体験したことがあるのですが、どちらかというとスポーツストレッチに近いと思います。

無理なく、心地よく、施術してもらいとても気に入りました。

それから何度か出張がありましたが、栄周辺の食事処をいくつか開拓しました。

旬の新鮮な野菜を使った料理を少しずつ食べたくなった時は、ラシック七階にある農場レストラン風の葡萄へ行くことにしています。

ここは三重県伊賀にあるモクモク手づくりファーム直営のレストランで、野菜料理だけでなくウインナーやハム、ベーコンがとびきり美味しいのも嬉しいお店です。

つい先日も整体のついでに行ってきたばかりですが、大人気店な為、こちらのお店も事前に予約を入れていきました。

今回私達が案内されたのはガラス張りのカウンター席で、緑が濃くなった栄の街並みと青い空を眺めながら気分良く食事をすることが出来ました。

食事はバイキング形式となっており、好きなものを自分が食べられる分だけ取ってこられるようになっています。

野菜はサラダを始め、煮物や天ぷら、グラタン、スパゲティなどにもふんだんに使われていて、日頃の野菜不足を解消するのにもってこいです。

またご飯も白飯だけでなく玄米やおこわなどが用意されており、私はお腹が一杯なのについカレーまで食べてしまいました。

お茶も温かいものと冷たいもの、緑茶や麦茶、コーヒーなどから選べますし、何よりものお楽しみはデザートで、やや小ぶりのケーキの他にぜんざいやジェラートも数種類の味が用意されていたので欲張って全部少しずついただきました。

入店後一時間半と決められている時間内で友人とのおしゃべりと、ヘルシーな食事に大満足しました。

レジ付近にはモクモク製品や伊賀産の野菜などが売られているのでお土産として購入も出来ます。私の一押しは塩麹で、この日ももちろん買って帰りました。

整体の方は、だいぶ先生とも打ち解けて先生がよくアップロードしているYOUTUBEのチャンネルを新幹線で見ています。

殆ど芸人のようなネタ動画をたくさんアップしているのですが、腕は確かなので本当に不思議な人だなぁと思います。

名古屋ではないですが、確か歯医者さんでムキムキのボディービル?の先生がタンクトップで筋肉を出して治療している写真を見たことがありますが、こう言うインテリギャグのギャップがツボなのかもしれません。
タグ:整体
posted by mobaseo at 22:53| 日記