2014年02月07日

ネットでお小遣い

今までネットで稼ぐ系の事を考えると、どうしても「月数万円」「大儲け」というゴールに向かって時間とお金をつぎ込んで成功したり失敗したりという事が多かったのですが、友人がスマホを使って、スマホの通信費をペイする事を目標にしていると聞いた時に「ああ、そこがゴールなら楽に達成できる小遣い稼ぎはたくさんあるな。」と思いました。

要するに、あぶく銭をたくさん稼ぎたいというのではなくて、スマホでスマホの契約料程度を払えるようなら実質無料でアイフォーンなりアンドロイドを使えているという事になるのです。

早速スマホのお小遣い稼ぎサイトを見て見ると、副業の定番、ブログアフィリやオークションの他に、ネットポイントや検証系の情報が多くみられます。

やはり移動中やちょっとした空き時間に携帯を取り出して、コツコツと利益を得るような使い方が向いているのかと思いました。

ブログアフィリなども、一見パソコンでもいいような気がしますが、ツィッターやFBと連携してこまめな呟きやポストをするのが集客に効果があります。

SNS経由のユーザーの半分以上が携帯からなので、誘導したユーザーの売り上げはPCより格段に高くなります。

ここまで考えが及ぶと、「スマホ代をスマホで稼ごう」というような情報をパッケージングして売れるのではないかと思い始めました。
タグ:お小遣い
posted by mobaseo at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝集客
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック