2013年12月04日

業務用エアコン

エアコンは快適な職場環境を作るために欠かせないものです。
暑かったり、寒かったりすると作業効率が落ちるという事もあります。

また来店の多いサービス業であったりすると。お客様のためにエアコンが絶対に必要という事もあります。
そんな職場にとって、なくてならない空調設備ですが、選ぶ時の注意点があります。

それは、どういった業者を選ぶか、という事です。

業務用エアコンを扱っているメーカーは沢山ありますが、修理などの事を考えて選ぶという事が重要です。
エアコンの都合の悪い時、すぐに見てもらわないと困ります。

そんな時に、すぐに対応してくれる会社であることが第一です。

購入する時には、つい値段で決めてしまいがちですが、アフターのメンテナンスがしっかりしているかを考えて決めた方が良いでしょう。

実際に修理になった場合、なるべく早く直してもらいたいものですし、また修理の値段や見積もりの値段なども購入する時に確認しておく事が大事です。

お手入れが簡単に出来るという事も重要です。

フィルター掃除など、エアコンにはメンテナンスが必要ですが、そのお手入れが簡単に出来るという事。

幸い私の事務所の業務用エアコン業者さんは、愛知、岐阜、三重圏内でメーカー修理もしている販売業者があり、購入も修理も直接取引で中間マージンが無い為かかなり安くやってもらっています。

私の事務所では必要ないですが、深夜修理にも対応しているので24時間営業の店舗や深夜営業のお店などでも安心です。

単なる仲介業者さんや代理店窓口から購入してしまうと、その後の保守が面倒なことになってしまい、いくら安くても結局高くつくことになりますので
posted by mobaseo at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック