2013年07月27日

メモ

私は今まで小さなノートかスマホにデフォルトで付いているメモ帳を使用していた。
インターネットを閲覧していて残しておきたいページがあるとブックマークすると思う。
しかし、そのブックマーク全然見なかったりして結局検索し直したりという事は多々あり、私も実際溜めるだけ溜めて見ないことが多かった。

かなりズボラな性格なので、メモしても見ないことが多く全然活用出来ていないなあと思っていた。

そんな時出会ったアプリが今話題のエバーノート。
一度使ってみると本当に便利で驚いた。

感覚としてはルーズリーフにメモして自分でノート全体を編集しているようだ。

今までのスマホに付いていたメモとの大きな違いが画像ファイルなども扱う事ができる点だ。

この写真をそのままメモ出来る利点は、かなり大きい。

他にも雑誌で残しておきたい商品情報などはいちいちメモするのが面倒なので写真に撮り残しておける。

タグごとに分けられて検索も出来るので、メモを見返す習慣がついた。

社会人にとってメモは常識、書く癖を付けよというのは、昔から言われていた話だが、スマホになってから、ようやくメモを活用する事が出来るようになったという点は秘密にしておこうと思う。
posted by mobaseo at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック