2016年03月16日

歯医者嫌い、歯科へ行く

奥歯のかぶせもの?が取れてからはや2年が経過してしまいました。
歯医者嫌いという事もあって、すでに神経も抜いてあるし、痛くないのでそのうちと思っているうちに気が付けば問題の奥歯は内側からかなり溶けてしまったような状態に。

鏡を見て口を開けるとぽっかりと黒い穴が見えますのでこれはもう、痛い、痛くないの問題ではないと思い腰を上げる事にしました。

願わくば少しでも評判の良い歯医者さんをと思い、スマホで越谷の歯科の口コミをチェックし、ようやくここならという所を見つけました。

私が重視したのは、子供や女性の治療で評判が良いかです。

専門家ではないので医学的な事は分かりませんが、小児歯科でお子さんが耐えられるなら歯医者が苦手の私でも大丈夫だろうという思いがありました。

あとはやはり、なるべく自分の歯を残して治療してくれるところです。

これは、以前何かの雑誌で良い歯医者さんを見つけるポイントとして紹介されていたのを覚えていたからですが、そういった面でも私の選んだ越谷の歯科医院はすべての条件を満たしていると思いました。

自分で虫歯が進行しているのを放っておいて「歯を残してほしい」というのも無視の良い話ですが...

実際予約をとってみましたが、本当に治療の恐怖を優しくケアしていただき、3回目の予約の現在も「早くなおしてもらおう」と思える状況です。
posted by mobaseo at 20:00| 健康