2016年02月23日

結婚相談サービス

婚活サイトは会員登録が有料のところが多いですが、当然そうですよね。
メル友や友達募集とは違って将来の伴侶を探す為の結婚相談サービスですから、大本の運営も結婚相談所というのが多いです。

私が登録したサイトは主に、会員同士でSNSのつながりを作り、メッセージのやり取りをするものでした。

自分のプロフィールを他人に公開することができ、その内容を見て、自分に合った方を探すのです。

真剣に婚活に取り組む方が多い印象で、顔写真を載せたり性格を事細かに書いたりと、年収までオープンにすることに驚いた記憶があります。

登録していた当時の私もそれなりにまともに書いたものでした。

でも結婚願望があまりなかったため、残念ながら早々に退会。

気になる方はいましたが、とりあえず仕事に打ち込みたいと思って一旦休憩することになりました。

もちろん利用してみて悪い気はしませんでした。

サイトの運営はしっかりしていましたし、会員として活動していても不便な点は見当たりませんでした。

こんなに良いサイトができるなんて、数年前では想像できなかったですね。

婚活は焦ってするものではなく、このサイトのように地道に相手を探して徐々に距離を縮めていけばいいのだと実感しました。
posted by mobaseo at 21:42| メモ