2016年02月16日

マッサージ屋さん

年明けに家の近所にマッサージ屋さんがオープンしました。

整体マニアな私は、行きつけのマッサージ店が何件かあるのですが、自宅の最寄駅の近くという立地に魅かれ、行ってみることにしました。

そのお店の一番変わっているのは営業時間で、深夜5時まで(驚)。

整体を受けながら、どうしてそんな遅い時間までしているのか聞くと、水商売帰りの人をターゲットにしているということ。

店長さん自身も水商売をしていて、仕事の帰りに整体とかマッサージに寄りたいと思うことがあったらしく、開業したそうです。

確かに私の住んでいる場所は、新宿から徒歩圏内で、水商売の人が多く住んでいるという話を聞いたことがあるので、納得です。

内装はなんと自分でやっていて、マッサージベッドは通販で、業務用器具なども一つ一つ業者さんを探して買い揃えたというのですから、本当に「自分で行きたいお店をつくる」事が出来る人なんだなと感心しました。

肝心の腕前ですが、ばっちりでした。

見た目は細くて華奢で、今風で、力もなさそうな感じだったのですが、専門学校で習った後、有名店で1年ほど修業していたらしく、なかなかの腕前でした。

行きつけの整体屋さんからよく言われる体のゆがみや私の疲れがたまるポイントも見事にいい当てられました。

私も仕事がら、最終で帰ることが多いので、遅い時間までしているのもありがたいです。料金は少し高めですが、常連目指して通いたいと思います。
タグ:マッサージ
posted by mobaseo at 23:50| 健康