2015年10月01日

石油ファンヒーターが欲しい

友人の家にお邪魔して、お手洗いを借りたときのことです。

その時は冬でリビングから廊下へ出た時点ですごく寒かったです。

トイレの場所はすぐにわかりましたが、個室に入って驚きました。
そこには小さなファンヒーターが置いてあったからです。

それも人感センサーがついていたので、またまたびっくりしてしまいました。

私はそれまでトイレにおけるファンヒーターを初めて見たし、すごくコンパクトでちょっとした衝撃でした。

それからは、ファンヒーターが気になって家電量販店へ行くと他にどんなものがあるのか見て回るようになりました。

ただ、友人宅のトイレに会ったのはセラミック式の物で、私が探しているのは石油ファンヒーターです。

エアコンの性能が落ちてきたのか、昨年の冬は寒く、電気代も確実に上がっていました。
しかし、エアコンを買い替える余裕はないのです。

ふと思いついてインターネットで石油ファンヒーターのランキングを見たところ、お店には無かったモデルや、お店ではわからなかった性能が口コミで紹介されており、通販で購入する事にしようと思いました。

縦に細長いスマートなデザインもあり、ちょっとした隙間に収まるタイプもあります。

また、1台で温風と送風の両方が使えるタイプもあるので、一年を通して使えるのも便利だと思いましたし、欲しくなってしまいました。
posted by mobaseo at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック