2015年08月22日

お礼のスープ

最近、とにかく肉が食べたくて会社の同僚と焼肉に行くことが多いです。

とはいえ焼肉は金額的に高くなりやすいのですがチェーン店ではない個人で経営している小さな焼肉屋ですと比較的安価におさえられたりします。

しかも焼肉屋のオーナーが自分で肉を買い付けるような店だとおいしい肉がとっても安く食べれます。ここ最近毎週のように焼肉を食べる生活が続いているのですが、何度も足しげく通う焼肉店でいつものようにテールスープを追加で頼むと、30センチほどの長いままのテールがドンと入ったテールスープが出てきました注文してそれが出てきたとき「あ、テールスープ頼んだのに間違って違うスープもってきた」と思ってしまったほど自分が知っているスープとは風貌がかけ離れたものでした。

こんなメニューがあること知らなかったとお店のオーナーに伝えたところ「いつも来てくれるお礼」とのこと。

オーナーは通常メニューにはない特大テールスープをお礼として作ってくれたのです。

あと、白飯も小をたのんでも普通盛りを頼んでも大盛りで出してくれる部分なんかも個人経営の店ならではだと思います。

これまでチェーン店ばっかり利用して、こじんまりとした個人経営店には見向きもしなかった自分ですがこれからどんどん開拓していきたいです。
posted by mobaseo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック