2015年06月11日

実家の掃除

以前、実家の母が体調を崩し半年ほど週に一度ですがハウスクリーニングをしてもらう契約をしました。

私が近くで住んでいたら手伝いに帰れるのにごめんねと言うと、母は、お金を払って来てもらうほうが無理もいえるし良いのよとの事。

今はネットがあるので ハウスクリーニング 横浜 と検索しただけで業者を見つけることが出来ました。

確かに仕事で来てもらうほうが好きな事もいえるしと思い私は口出しせず母に任せていました。

母のお見舞いがてら久しぶりの帰郷するとその日が丁度ハウスクリーニングをしてもらう日だったのでそばで掃除が終わるのを母と世間話をしながらみていると本当に無駄なくテキパキと二人で上手に分担してされています。

色んな掃除用具もつかって見事に綺麗にしていくのです。さすがプロ。

2時間で二人で指定した所を本当に綺麗にしてくださいました。

特に水回りは力仕事ですし、高圧洗浄?などの機械で一気にピカピカにしてもらえるので本当にその仕上がりは気持ちがよく、私の住むマンションもやってもらおうと思っています。

一軒家なので今週は玄関周りを徹底的にとか来週は水回りをとか希望もいえるそうで仕事の後は20〜30分話し相手もしてくれるそうで掃除の日が楽しみというのです。
posted by mobaseo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック