2015年05月12日

海外挙式

私の友人が海外で挙式したのですが、その後に日本で披露宴を開き、余興を頼まれました。

女友達5人で歌を歌いましたが、そのあと新郎側の友達も歌を歌い、親戚のおじさんも歌を歌いました。

なんだかカラオケ大会になってしまったようで、結婚式らしい出し物をしてあげられなかった気がします。

でも、そのあとグアムで挙式の様子を収めた結婚式ムービーが流され、みんな食い入るように見ていました。

エメラルドグリーンの海辺に明るいクリーム色のキレイなチャペルで本当に素敵でした。
広い芝生の中庭でミニ食事会を開いている様子も映っていて、日本では味わえない雰囲気でした。

ビデオを見たあと現実に戻されたというか、目の前に広がる披露宴会場が、なんだかとても空しい感じがして、カラオケじゃなく他の出し物を考えれば良かったなーと思いました。

二次会で、カラオケにしたことを後悔していると伝えましたが、「他に思い浮かぶ出し物がないしね〜」と友達も笑っていました。

楽器が弾けるとか手品が出来るとか何か特技があれば披露宴でも見せ物として楽しんでもらえるのでしょうが、何も特技がなく自分でもつまらないなーと感じています。

結局、そのあと友人の結婚式に数回呼ばれて余興を頼まれましたが、歌しか歌えないままでした。

何か特技があれば良かったです。
posted by mobaseo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック