2015年03月26日

IP電話

実家ではかなり前からIP電話に加入しています。

引っ越してプロバイダの加入と同時にIP電話も薦められて入ったと聞きました。

IP電話にした方が料金も安くなってメリットも多いですから、お得ですよね。

実家と電話する時に無料になるというのと、私自身引越しが多いのでレンタルのIP電話を契約しました。

わたしはそれとは違うのですが、Skypeのクレジットを購入して使うことがあります。

携帯電話などから発信するよりもこちらも料金が安くなるんです。

初めは使うのに抵抗がありました。そもそも周りで使っている人がいなかったので情報がほとんどないに等しい状態だったのです。

そのためインターネットで調べてどれくらいお得なのか、やるにはSkypeのインストール以外で何をすれば良いのかなどを徹底的に調べました。

そうしたところとても簡単なことだったんです。こういう方法を使っていまは通話料を安くする方法がいくつかあるんですよね。

LINEにも電話機能がついており固定電話にかけられると聞きます。

LINEはユーザー数が多いですし、LINE同士で無料通話している人たちも多いですから、違和感なく使えて良さそうです。

楽天なども同様のサービスをやっていて、値段は高いのですが通話品質が高いという話です。いまは選択肢が多くて良い時代だなと感じますね。
posted by mobaseo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック