2014年07月01日

レンタル電話

私はフリーランサーとしても仕事を請け負っていますが、自宅には電話は通っておらず窓口はすべて今まで使っていた携帯にしたんです。

ですが、そうなりますとプライベートの電話と仕事の電話とがごちゃごちゃになるんですよね。

それはそれで仕方のないことで馴れたのですが、自分のプライベートな電話番号を仕事で関わる人間たちに教えるというのが嫌になったんです。

そのため新しい携帯電話の購入を考えました。
ですが、結構な費用がかかりますし、回線ももう一本引くとなるとかなりの出費です。

ランニングコスト的に馬鹿にならないなという話になって、iPhoneで使えるIP電話に登録しようということに。

IP電話用の専用アプリを入れて登録すればきちんと自分専用の番号を持つことができるんです。

非常に便利なアプリです。

使う前は心配だった音質などもまったく問題がありません。
こういう使い方ができるんだなと感心したものです。

使い勝手が良いので、いまではわたしと同じような人たちに勧めたりしています。

ただ、iPhoneの充電にかなり気を付けなくてはいけなくなったので、最終的には以前レンタル携帯を借りていた会社で、IP電話も貸していることを知り、これを契約しています。

フリーランサーがお手軽に新しい仕事用の電話番号を持つ手段としては最高だと思います。
タグ:レンタル
posted by mobaseo at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック